Q&A:ネットメンバーサービス関係

よくある質問と回答

よくお問い合わせいただくご質問の回答です。
お問い合わせの前にご覧ください。

JAVAがブロックされた場合

ネットメンバーサービスでは、JAVAという機能を使用しております。
セキュリティの関係でJAVAの設定によって、チャートが表示されないなどの影響が出る場合があります。
JAVAがブロックされた場合は、下記サイトなどをご参照の上、ブロックを解除してください。

ブロックの解除方法(下記サイトなどをご参照ください)
→解除方法(例1)
→解除方法(例2)

例外サイトへの登録(JAVA)

お使いのJAVAのバージョンによって、セキュリティ上例外サイトへの登録が必要な場合がございます。
下記サイトなどをご参照の上、例外サイトへの登録を行ってください。
http://221.243.37.195」を追加してください。

例外サイトへの登録方法(下記サイトなどをご参照ください)
→例外サイトへの登録方法(例1)
→例外サイトへの登録方法(例2)

チャートが上下圧縮されているように見える

IE11などをお使いの方で、上下圧縮して真ん中に小さくチャートが表示されている場合は、下記手順で互換表示設定を行ってみてください。
(ネットメンバーサービスをログインしていない状態で設定してください)

  1. IEのメニューからツール→互換表示設定をクリック
  2. 「追加するWebサイト」の枠の中に「221.243.37.195」を入力し、追加ボタンをクリック
  3. 画面下の「イントラネットサイトを互換表示で表示する」と「Microsoft互換性リストの仕様」の2つにチェックが入っていることを確認し、閉じるをクリック(チェックが入っていなかったらつける)
  4. ネットメンバーサービスにログインする